2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドン・キホーテ

現在、使用中のサングラスが壊れたので、新しく2本購入。 ついでに、携帯用CDラックも古くなったので新しいのをゲット。 ドンキは、時間が経つのを忘れます(笑)。

夏祭り

会社の夏祭りに参加するため、同僚を迎えに出発。 家から遠い場所なんですけど、「一人で行くのは寂しいから、一緒に連れてって!!」と言う若い女の子の言葉に惑わされる、悲しい男の性。 まあ、浴衣姿を拝めたのでよしとしよう・・・。 到着後、ただで飲み…

マイべストゲーム〜PS2編〜

第1位 ドラゴンクエストⅧ 画面が3Dになった事に不安を感じましたが、プレイ感覚はまさしくドラクエ。 王道のRPGを楽しめます。 ラスボスは、かなり弱め。 その代わり、隠しボスが充実しています。 第2位 キングダムハーツ ディズニーキャラとFFキャ…

マイベストゲーム〜GC編〜

第1位 ファンタシースターオンライン EPISODEⅠ&Ⅱ オンラインの協力プレーは、格別に楽しいの一言!! レアアイテム収集も燃えます。 第2位 テイルズオブシンフォニア シリーズ初のGC作品*1。 藤島康介氏のキャラクターデザイン、アクション性の…

マイベストゲーム〜GB編〜

第1位 ポケットモンスター赤 月並みですが、1位はやはりポケモンですね。 可愛らしいモンスターデザインに好感が持てました。 RPGの楽しさがすべて詰まった良作です。 第2位 ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド ポケモン+メガテン…

週刊プレイボーイ

今週のキン肉マンⅡ世。 入場シーン、長いって。 まあ、ダラダラ進めるのはⅡ世の特徴でもあるけど・・・。

マイベストゲーム〜PS編〜

第1位 ファイナルファンタジーⅦ キャラクターデザインを一新した新時代のFF。 ヒロインの死など衝撃的な展開もありましたが、シリーズ屈指の名作だと思います。 ちなみにデバックに関わりました(笑)。 第2位 ファイナルファンタジータクティクス 松野…

マイベストゲーム〜SFC編〜

突然ですが、ネタもないのでこんな企画を考えてみました(笑)。 思えば、私のゲーム好きは、SFC全盛の時代に加速していったような気がします。 それでは、ベスト5方式で発表していきましょう。 第1位 ファイナルファンタジーⅣ 確か、本体と同時に購入…

ファイナルファンタジー12

来年の3月16日に発売が決定したようですね。 松野泰己氏のFF、楽しみです。