2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通販

アマゾンで注文した、DVD5枚*1が到着。 とりあえず、セーラームーンのライブDVDを観賞。 GWの興奮が蘇ります。 本編が楽しめる内容なのは間違いないのですが、特典映像が非常に良い!! 素のキャストの映像をたっぷり楽しめました。 *1:正確には1…

台風

の、影響で仕事が休みになりました。 おかげで、ダラダラと過ごしております。

特捜戦隊デカレンジャー&仮面ライダー剣

剣は、オリンピック特番で中止だったんですね〜。 私的には、デカレンジャーが放送されたので全然問題は無かったのですが(笑)。

美少女戦士セーラームーンAct.46

まこちゃん、生きてたよ〜。 まあ、本当に死ぬとは思ってませんでしたが(笑)。 ヴィーナスも戦士の力に目覚め、いよいよクライマックスです。 楽しみな反面、淋しいですね。

台風

来てるみたいですねー。 せっかくの連休だってのに・・・。

プロ野球

首位攻防戦、中日に連勝。 厳しい状況には変わりませんが、上原と由伸も帰ってくるので、最後まで優勝目指して頑張ってもらいたいですね。

週刊プレイボーイ

今週のキン肉マンⅡ世。 あんないい所で、しばらく休載かよ(笑)!? 早い再開を、望みます。

アテネオリンピック野球日本代表

準決勝、オーストラリアに、まさかの惜敗。 いい選手を揃えても、負ける時は負けるんですね〜。

東映iメロディ

実写版セーラームーンから、セーラー戦士5人の曲「Friend」の着メロが配信されました。 名曲です。

コミケ

また、行って参りました。 別に、ハマった訳じゃないですよ。 今回は、前回よりも人が少なかった気がします。 しかし、鋼の錬金術師の人気はスゴイですな〜。

美少女戦士セーラームーン Act.45

今日のお話のメインは、まこちゃんでしたね。 最後は、妖魔に聖闘士星矢的な自爆攻撃を仕掛けた、まこちゃん。 涙で前が見えなくなりました。 今後は、みんな同じ運命を辿るのでしょうか?

アテネオリンピック

盛り上がってますね〜、日本もかなりメダルを獲ってますよね。 まあ、私はあまり見てないんですが・・・(汗)。

プロ野球

工藤200勝達成の後、巨人はヤクルトに連敗、首位中日とは6ゲーム差。 残り試合を考えると、かなり絶望的な数字です。 しかし、最後まで諦めず頑張って欲しいですね。

週刊プレイボーイ

今週のキン肉マンⅡ世。 ロビンマスクの人間体、バラクーダじゃん(笑)。

東映iメロディ

実写版セーラームーンから、黒木ミオの「Change of pace 」と亜美ちゃんの「約束 」の着メロが配信されました。

プロ野球

巨人の工藤公康投手が、史上23人目の200勝を達成。 プロ初ホームランを放つなど、投打に大活躍でした。 これからも、優勝目指して頑張って欲しいです、おめでとうございます。

仕事

9連休明けは、さすがに疲れました。 まあ、1時間早く終わったので良かったんですがね(笑)。

美少女戦士セーラームーン Act.44

昨日は、デカレンジャー一色だったので、1日遅れでセーラームーンの感想を。 今回は、ゾイサイトが死んじゃいましたね〜*1。 ゾイサイトは、好きなキャラだったので、ちょっとジーンとしました。 四天王は全員、死ぬんでしょうかねえ? あと、ついに美奈子…

デカレンジャーショー

朝5時半に起きて、行って参りました。 全3公演のうち、1公演目と3公演目を観たのですが、3公演目では、ジャスミン*1とウメコ*2の歌も聴けて、短い時間のショーながら、大満足。 他にも、元気一杯のバン*3、ホージー*4のヘンな大分弁、センちゃん*5のオ…

デカレンジャーショー前日

いよいよ、明日に迫りました。 明日は、かなり早く起きて準備する予定なので、今日は早めに寝ようと思います。 楽しみ!!

お酒

一番下の弟が帰省してるので、親父と兄弟3人で飲み屋に行きました。 兄弟3人とも、あまり酒は飲まないんですがね。 私は、ちょっとだけ飲んだんですが、すぐに気分が悪くなりました(笑)。

オタカラ

総勢6人*1で、オタカラに行きました。 当然のように「キラリ☆セーラードリーム!」を熱唱。 今回は、戦隊モノはあまり唄わなかったな。 しかし、完全燃焼しました。 疲れた・・・。 *1:オタカラ初参加2名

下川みくに

彼女が、アニソンをカバーしたアルバムを購入しました。 結構前に発売されてたみたいですが、選曲が良く、彼女のピュアなボーカルが新鮮で満足な出来です。

東映iメロディ

実写版セーラームーンから、セーラールナの「Sweet Little Resistance 」の着メロが配信されました。 強烈なメロディが、頭から離れません(笑)。

花火大会

見に行って来ました。 4000発規模の打ち上げ花火だったのですが、最近の花火は凝ったモノが多いですね〜。 夏を感じました(笑)。

美少女戦士セーラームーン Act.43

今回の見所は、水に濡れたマーキュリーでした。 カワイイ、でも弱かったけど(笑)。 倒れそうになった美奈子を支える、レイもツボでした。 なんか、妙にエロいし(笑)。 うさぎと衛のキスシーンは、子供番組ではアレが限界か。

美少女日記

一気に更新されてましたね。 セーラー戦士の皆は、長期の休暇なんて無いんだろ〜な〜。 撮影も残りわずかだと思うので、頑張ってもらいたいです。

仕事

明日、出勤すればおそらく9連休*1なので、今から何をして遊ぼうか、そればかり考えてます。 もちろん、メインイベントは14日のデカレンジャーショーですが(笑)。 メインキャストの6人が来るので、非常に楽しみです!! *1:明後日も、おそらく休み

週刊プレイボーイ

今週のキン肉マンⅡ世。 ついに、ロビンマスクのじいちゃんまで登場かよ・・・。 長くなりそうだな〜。

CITY HUNTER

文庫本を借りたので、読んでます。 やはり、この頃のジャンプ漫画は面白いな〜。 それに比べて、最近のジャンプはつまらん・・・。