マイベストゲーム〜GB編〜

第1位 ポケットモンスター赤
月並みですが、1位はやはりポケモンですね。
可愛らしいモンスターデザインに好感が持てました。
RPGの楽しさがすべて詰まった良作です。
第2位 ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド
ポケモンメガテンシレンのイメージだったんですが、さすがはドラクエ、期待以上の面白さでした。
必死で、最強モンスター、ダークドレアムを作りましたよ(笑)。
残念だったのは、本作オリジナルモンスターのデザイン*1鳥山明氏ではない事ですね。
第3位 ポケットモンスター金
目新しさは無かったんですが、より遊びやすく改良され安定した面白さです。
個人的にはこの頃が、ポケモン全盛期かな。
アドバンスに移植するのはいいんですが、また最初から全モンスター集めるのは大変だっつーの(苦笑)!!
第4位 魔界塔士Sa・Ga
記念すべき、スクウェアゲーム初プレイでした。
チェーンソーの一撃で死ぬラスボスなんて、このゲームだけでしょう(笑)。
第5位 ファイナルファンタジー外伝 聖剣伝説
当時、本編もやってないのに、プレー。
難易度も低く、手軽にアクションRPGを楽しめました。
アドバンスの移植版は買ったけど、プレー未・・・(汗)。

次回は、GC編に突入です。 

*1:わたぼうを除く