2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美少女戦士セーラームーン DVD 第7巻

Act.25〜28まで収録。 セーラームーン、第1部完とも言える内容になってます。 セーラールナ初登場、ダークマーキュリー編完結など見所も満載。 映像特典は、沢井美優ちゃんと、最近大活躍の小松彩夏ちゃんの対談です。 独特なアルテミスの呼び方は、訛りだ…

メイキング「特捜戦隊デカレンジャー」 DVD

劇場版のメイキングなんですが、正直、劇場版DVDの映像特典で良かったんじゃないですか(笑)?

聖闘士星矢 天界編序奏〜overture〜 DVD

正直、ストーリーは好みじゃないんですよね〜、星矢特有の熱さがナイ。 紫龍や氷河の扱いは、酷いし。 星矢が、くど過ぎる(笑)。 珍しく、劇場版の瞬が、活躍してたのは高ポイントですけどね。 新キャラの斗馬*1は、いいカンジ、簡単に殺すには惜しいキャ…

特捜戦隊デカレンジャー DVD VOL.2

Episode5〜8まで収録。 オススメは、ジャスミンメインのEpisode7、8ですね。 セーラー服姿が、なんかイイ!!(テツ風) こういう所にしか目が行かない時点で、ダメな大人です、ハイ・・・。

特捜戦隊デカレンジャー Episode32

アブレラの新商品、マッスルギアに対抗するためにスワットモード習得に挑む5人。 しかし、あの教官といい、不時着した星といい、なんとなく猿の惑星を思い出したのは私だけでしょうか(笑)?

美少女戦士セーラームーン Finai Act

ついに、最終回です。 思えば、Act.4でメガネっ娘ちっちにハマって、*1約1年、早かったな〜。 地球を滅ぼして、銀水晶の力で再生させると言う強引なラストでしたが、美奈子も生き返り、ハッピーエンドだったので、納得する事にします。 キャストの皆さん、…

美少女日記 小松彩夏

ついに、美少女日記も最後ですね。 キャストの皆さん、1年間お疲れ様でした。 いよいよ、明日がセーラームーン最終回です・・・。

美少女戦士セーラームーン メモリアルCD-BOX 〜Moon light real girl〜

聴きました、と言ってもまだ、待望の愛野美奈子のソロアルバムのみですが(笑)。 まさか、ソロアルバムが本当に実現するとは思いませんでした。 新曲2曲も、すでにかなりのお気に入りです。 収録曲が、少ないのは、ちょっと不満かな。 しかし、このアルバ…

コロちゃんパック 特捜戦隊デカレンジャー(3)

オススメは、小枝の唄う、「レスリーの青い月」ですね。 1番はレスリー語、2番日本語の訳詞になっています。 映画版のEDテーマ、「THE MOVIE VERSION! DEKARANGER」も良いカンジ。

特捜戦隊デカレンジャー・オリジナルアルバム キャラクターソングス

早速、ゲットしました。 ホージー、唄上手いな〜、って聴いてると、その後のセンちゃんがさらに上手い(笑)。 曲は、ジャスミンの「hard rain〜止まない雨はない 」が良かったです。 いや、別に私が、ジャスミン推しだからってワケじゃないですよ、決して、…

Vジャンプ

こっちでも、キン肉マンⅡ世は休載ですね。 しかし、本編で負けのないケビンが、ドゥームマンに敗れるという展開はイマイチ納得がいかないです。 まあ、超人一等祭で、万太郎を優勝させるためには、仕方ないんでしょうけど。

特捜戦隊デカレンジャー Episode31

起きたら、すでに8時だったんですがね(笑)。 今回は、ウメコが、王女様と入れ替わるお話。 しかし、王女様なのに、お付きの人が2人しかいないのかよ(笑)。 次回は、いよいよ、噂のスワットモードの登場でしょうか!?

美少女戦士セーラームーンAct.48

なんか、あと1回で本当に終わるのかってくらいな急展開ですね。 クンツァイトも、あっさり石になったし(笑)。 衛も、どうなっちゃうんでしょうね。 次回の最終回、楽しみでもあり寂しくもあります。

プロ野球

ストが、決定したみたいです。 個人的には、あまり意味があるとは思えないんですがね・・・。

ロマンシングサガ ミンストレルソング

SFCの名作、ロマサガが、PS2でリメイクされるようです。 かなり楽しみなんですが、ワンダースワン版を購入した私の立場は・・・。

プロ野球

今日の試合、阪神に敗れはしましたが、中日は強いですな。 それに比べて巨人は・・・。 マジック点灯も、時間の問題ですね。

DEKAREN QUESTⅡ〜そして伝説へ〜

売ってなかったはずの「特捜戦隊デカレンジャー ヒロイン写真集 JASMINE&UMEKO」ですが、昨日行った最初の本屋で本日、あっさりとゲット!! むう・・・、やはり入荷が今日だったのか!? しかし、もはや、そんな事はどうでもいいっ!! いや〜、ジャスミン…

DEKAREN QUEST

休日を利用して、「特捜戦隊デカレンジャー ヒロイン写真集 JASMINE&UMEKO」を探しに、市内の大きめの本屋に出かけました。 しかし、特撮コーナーにも写真集コーナーにも見つからず・・・。 ま、まあ他の店を探せば、見つかるだろう。 そんな考えは甘かった…

特捜戦隊デカレンジャー Episode30

映画版同様、熱いバンが良かったです。 最近、バンがめっちゃカッコイイな〜。 ストーリーも、アブレラとの初接触もあり、盛り上がってきましたね。

映画 特捜戦隊デカレンジャー&仮面ライダー剣

仕事の開始前に、観に行きました。 親子連れが多い中、いい大人が1人で(笑)。 デカレンジャーは、全員の見せ場がうまく詰め込んであり、39分という短い時間を感じさせない、濃い内容でした。 アクションシーンも、激しくて良かったな〜。 終盤の、バン…

仕事

今日から、新しい職場に行きました。 朝、6時起きだったので、非常に疲れたっす。 ね、眠い・・・。

プロ野球

東京ドーム最後の首位攻防戦。 中日に1勝2敗と、負け越した巨人。 今年のセリーグは、中日優勝で決まりか・・・(涙)。

プロ野球

上原が、今季初完投で10勝目。 巨人が、中日を下しました。 出来れば、昨日の試合も取って欲しかったな〜。

日テレジェニック2004 小松彩夏 DVD

やっと、見ました(笑)。 本編は、BGMがかなり邪魔なカンジですが、カワイイ姫が満載。 本人による、音声での解説はとても嬉しいです。 特典映像の、無邪気な姫もまた良い!! 初めてのDVDで、この内容は、満足出来るのではないでしょうか?

台風

またしても、九州を直撃。 おとなしく、引きこもっていようと思います(笑)。

東映iメロディ

実写版セーラームーンから、愛野美奈子の「Kiss!2Bang!2」他、BGM3曲の着メロが配信されました。 BGMの着メロの配信は久しぶりだな〜。

週刊少年ジャンプ

一番気になったのが、いたストの最新作。 ドラクエとFFのキャラクターの共演ですか、いたストはプレーした事がないのですが、ちょっとやってみたいな〜。 しかし、本当に漫画の方はつまらんな・・・。

聖闘士星矢 THE MOVIE BOX

全4作、観賞しました。 いや〜、久しぶりに見ましたが、星矢は良いです。 劇場版の瞬の弱さには、笑ってしまいますが。 個人的には、長編である「真紅の少年伝説」が、一番好きですね。

牛角

行ってきました。 当然のように、デカレンジャーメニュー*1を注文。 デカいろバニラ*2のいちごミルクを、食べて時に貰ったデカレントレカが当たって、アルバムをゲット(笑)。 なかなか、楽しかったです。 *1:2人で行ったので、デカレングッズ付きのファミ…

美少女戦士セーラームーン Act.47

美奈子の最期の回。 まさか、メインキャラである美奈子が死ぬとは・・・。 正直、泣きました。 しかし、どうなんだろ、この展開は。 ラスト2回で、うまくまとまるのだろうか?