2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

特捜戦隊デカレンジャー Episode37

今回の話は、めちゃめちゃシリアスですね。 ロボットアクションも、一切ないですし。 恋人の弟を、デリートするホージー、切ないです。 大人向けのストーリーで良かったんですが、ラストのテレサの尼姿はどうかと(笑)。

ドラゴンクエストⅢ(GB版)

メダル集め、難航。 全然、落としてくれません・・・。 いつになったら、全部揃うんだよ(怒)!!

駄目ナリ!

「未来戦隊タイムレンジャー」タイムファイヤー役の笠原紳司主演の「駄目ナリ!」がテレビ大分の深夜枠で放映してる事に気が付かなかったのは迂闊でした。 関西限定のドラマだったので、これは嬉しいです。 あ、実写版美少女戦士セーラームーン、ジェダイト…

ニンテンドーDS VS PSP

年末に2つの携帯ゲーム機が発売されるわけですが、正直もういいかな(笑)。 携帯ゲームの機能はGBAで十分だし。 ・・・とか言って買ってるかも(爆)。

週刊プレイボーイ

いよいよ、次週からキン肉マンⅡ世の連載再開です。 ゆで先生の体調は、もう良いのかな?

特捜戦隊デカレンジャー DVD VOL.3

Episode9〜12まで収録。 お気に入りは、Episode11「プライド・スナイパー」です。 ホージーがメインの過去の親友をデリートするという、ハードボイルドな物語でした。 今回も、映像特典のデカトークが面白い。 特に、ホージー役の林剛史君のボケの連発が笑え…

ドラゴンクエストⅢ(GB版)

神竜を、15ターン以内に倒せません。 絶対、16ターンなんだよね。 あと、一歩なんだが・・・。 あ、・・・再挑戦したら、なんとか勝てちゃいました(汗)。

特捜戦隊デカレンジャー Episode36

いや〜、デカスワン最高でした。 ボスとのラブラブぶりも良い。 ブンター教官は、ちょっとお茶目すぎ(笑)。 まさか、石野真子のエマージェンシーを見る事が出来るとはね〜、これが最初で最後なのかな? しかし、1人でロボのメンテナンスなんて無理だろう…

3年B組金八先生

シリーズの主題歌を担当している海援隊の新主題歌「初恋のいた場所」結構好きです。 坂本乙女役の星野真理は、相変わらずカワイイ。 もっと、ブレイクしても良いと思うんだけどな。

3年B組金八先生

日本シリーズの延長で、放送時間が遅くなってやがる。 仕方ない、録画して見るか・・・。

メジャーリーグ

ありゃ、ヤンキース負けたのね。 3連勝から、4連敗するとは思ってなかったな〜。 松井選手には、来年こそ、ワールドシリーズを制覇してもらいたいです。

台風

仕事場の駐車場、水浸しになってました。 行かなきゃよかった・・・。 今年は、台風多いっすね〜。

ドラゴンクエストⅤ

暇だったので、久しぶりにプレーしてみました。 ただひたすら、レベルアップと仲間集めのための戦闘の繰り返し。 やっぱり、強力なモンスターは簡単に仲間になってくれないな〜(涙)。

週刊少年ジャンプ

珍しい、HUNTER×HUNTERが2週連続で掲載されてる(笑)。 作画は、相変わらずですがね。

特捜戦隊デカレンジャー Episode35

ジャスミンメインのお話。 ベテラン刑事の復讐劇なんですが、かなりベタな展開。 「セーラー服と機関銃」の薬師丸ひろ子の名台詞をジャスミンが言ったりするのは、単に言わせたかっただけだろう、と思ってみたり(笑)。 しかし、今週は次回予告のインパクト…

3年B組金八先生

昨晩、録画したのを睡眠時間を削って見てしまいました(笑)。 やはり、今シリーズの女子生徒のレベルは高い気がします。 一押しは、私的には、黒川智花ちゃんかな。

3年B組金八先生

いよいよ、新シリーズが今日スタートです。 夜勤なので、リアルタイムでは見る事ができないんですがね。 録画の準備をしなければ!!

サッカー

日本が、オマーンを1−0で下しW杯アジア1次予選を突破しました。 大丈夫だろうと思ってはいましたが、素直に嬉しいです。

オタカラ

前の職場で一緒に働いていた女の子が、行ったカラオケボックスで受付をしていて、ちとビックリ。 しかし、サイバーダムには、ガッカリだわ!! 実写版セーラームーンの曲が「キラリ☆セーラードリーム!」しか入ってないではないか!! 当然、唄いましたけど…

美少女戦士セーラームーン メモリアルブック

ようやく、ゲットしました。 しかし、内容は完全に子供向け絵本・・・。 大きなお友達には、ちと不満な内容ですな(笑)。

プロ野球

プレーオフを制して西武が、パリーグ優勝しました。 まあ、今年の日本シリーズなんて全く興味ないんですがね・・・(涙)。

特捜戦隊デカレンジャー Episode34

センちゃんメイン、デカウイングロボ初登場のお話。 なんか、聞き込みのセンちゃんが古畑任三郎を真似てるように見えたのは私だけ? 熱いセンちゃん、素敵すぎます。 影の薄いテツには、もはや何も言うまい・・・。

週刊少年ジャンプ

久々に、HUNTER×HUNTERが掲載されてました。 ストーリーもすでに忘れてます(笑)。 しかし、たっぷり休んであの作画かよ。 嫌なら、終わらせちゃえばいいのに。 人気作家だから無理なのかな?

ニンテンドーDS

FFⅢやポケモン最新作が発売されるみたいです。 ポケモンは、GB版ですごくハマったんですがね。 もう、ついていけません(笑)。

秋の新ドラマ

とりあえず、「3年B組金八先生」は要チェック。 3B生徒役では、石田未来ちゃん、黒川智花ちゃんに期待しています。 そして忘れてはいけないのが、「美少女戦士セーラームーン」木村桃子役の清浦夏実ちゃんですね。 彼女には、頑張ってもらいたいものです…

プロ野球

巨人、堀内監督の続投決まる。 ・・・勘弁して下さい、マジで。 彼の無能さは、この1年で分かったのに。

週刊プレイボーイ

キン肉マンⅡ世が休載中だったので、しばらく買ってなかったのですが、小松彩夏嬢のグラビアが掲載されていたので購入。 写真集「アヤカのナツ」からのカットなんですが、なんかエロいな(笑)。 むう、写真集まだ買ってないや・・・。

美少女戦士セーラームーン コンプリート・ソング・コレクション

オイオイ、新曲は美奈子の1曲だけかよ・・・。 ある程度は、予想していたが・・・(苦笑)。 待望の、小枝+セーラー戦士の「キラリ☆セーラードリーム!」が入ってるのは嬉しいが、オリジナルTVサイズなのが激しく不満。 ま、買うけどね(笑)。

宇宙船

沢井美優ちゃんと渋江譲二君のインタビューが掲載されてました。 二人の月野うさぎ、地場衛のコンビ、最高だったよ。 これからの二人の活躍に期待しています。

特捜戦隊デカレンジャー Episode33

猿の惑星編完結(笑)。 スワットモードで、すごくパワーアップした5人ですが、デカブレイクの立場はどうなるんでしょうか? だんだん弱くなってますが(笑)。