美少女戦士セーラームーン 「Dear My Friend」マイランキング ベスト5

早くも、今年のマイフェイバリットアルバムNO.1決定の「Dear My Friend」から私の独断で選んだベスト5を発表したいと思います。

第1位 Friend 歌/セーラー戦士
5人それぞれのソロもあり、文句なしのマイナンバー1ソングです。
初めて聴いた、スペシャルライブイベント時の感動が蘇ります。

第2位 Romance 歌/愛野美奈子
アイドルポップスの王道的な曲ですね。
べイベべイベのフレーズが、頭から離れません。
振り付けも凶悪にカワイイ名曲です(笑)。

第3位 桜・吹雪 歌/火野レイ
マーズレイコ、衝撃のデビュー曲。
この曲を、早く聴きたいがために、コロちゃんパックにも手を出しました(笑)。

第4位 肩越しに金星 歌/愛野美奈子
Act.12の観覧車のシーンで、初めて彩夏姫がこの曲を唄った時に、音程が外れていたのはご愛嬌(笑)。
台詞っぽい歌詞が、高ポイントです。

第5位 Here we go!―信じるチカラ― 歌/月野うさぎ
小室哲哉風なサウンドが、懐かしいです。
レイちゃんの「星降る夜明け」と、どちらを5位にするか迷いましたが、主人公の特権でランクインさせました(笑)。

一応、私的ランキングを作成してみたのですが、この他にも名曲が揃っているので、まだ聴いていないセーラームーンファンの方には、ぜひ聴いていただきたい1枚です。